島根県信用保証協会

経済産業省が伴走型の支援を進めています。今後は従来の課題解決型の支援と比較して、より中長期的な視点で企業を支援するやり方がスタンダードになっていきます。この背景として、ウクライナ情勢や原油価格高騰、円安など、外部環境の不確実性が高まってきており、企業内の経営資源だけでは対応が難しくなってきていることがあげられます。

経済産業省以外の省庁では中小企業に対して、どのような支援を行っているのか確認していたところ、偶然にも島根県信用保証協会の資料を見つけました。

起業支援によるコロナへの挑戦
https://lfb.mof.go.jp/chugoku/content/shiryou03.pdf

どのページも中小企業への支援の思いが込められており、勢いもあって素敵だなと思います。自分も中小企業を支援したいという初心の勢いは忘れないようにしたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です